FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉に行って来ました♪

退院後は、現状維持を保っています。
「退院すると、環境が変わって悪くなる人が多いので、薬をきちんと塗って下さい。」
といわれました。
あの痒い痒いがまた襲ってくると思うと、塗らずにはいられない私です。
すみずみまで塗るので、軟膏(ザーネ)の量は半端ではないらしいです。
業務用のような薬入れを見て自分でも苦笑い。
でも、朝晩2回を守っているし、全身が乾燥しているわけで・・・
余分に使っているわけでもなく、皆さんはどうやっているのか
聞きたいくらいです。
確かに入院中、インターンらしき人が背中に塗ってくれたのですが
塗り方が薄すぎて、自分であとから塗りなおしたっけ^_^;
ちなみに、看護士さんはたっぷり塗ってくれます!(^^)!

寒さが厳しくなって、乾燥もひどくなりまして、先生曰く、冬用の軟膏に変わりました。
薬もステロイドから念願のプロトピックになりました。(現在は併用中です)
塗ったあとのチクチク、ピリピリもあまりなく、一安心です。

調子が安定しているので、温泉に行ってみました。
『あ~いいお湯♪』とのんびりゆったりしている暇はなく、
温まる前に出てきました。でも、やっぱり気持ちいいです~♪
入浴後のお手入れの時間の方が長かったりもしますが、それでも
ありがたい、ありがたい。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。