FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオーラルについて思うこと

ネオーラルについては、いろんな意見があるんですね~
ネットに載っているのは、批判的なものが多いのでしょうか?
命に関わることですから、副作用はやはり恐いです。

でも、多くの方が言っているように(そんなにたくさんのホームページを拝見したわけではありませんが)内科と連係をして尿や血液の検査をして身体と相談しながら服用するのが望ましいです。

私は、大学病院に通っていて、幸運にも^_^;膠原病を持っているので腎臓内科にもかかっています。
ネオーラルを飲み始めてもうじき、半年(一度の休憩を経験しました)
尿検査と血液検査をした結果、腎臓、肝臓の数値に変化はなく、
特に血圧は今まで通り理想的な数値を今のところは、維持しています。

だからといって、安心は出来ないですが、あの辛い夏の痒みを思うと
正直ホッとしているのが本音です。
出来れば避けて通りたい2度目のお休み期間がもうじきやってきます。
ある方のブログには、徐々に免疫ができて、少しづつ和らいできます。とありました。
とても心強いです。
不安は多きいですが・・・何とか乗り切らなくてはなりませんね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。