FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯状疱疹です。

14日の夕方から左後頭部が痛み出し、何かを中心にそのいたみが広がっているように感じたので、オットにも手伝ってもらって、痛みの原因となるべきコブを探してもらったのですが見つかりませんでした。
そして、4日後は皮膚科と内科の外来日。今、思うとほんとにラッキーでした。

皮膚科の先生に、
「どこもぶつけた覚えがないのに、頭がズキズキ・ガンガンします」
「外傷はないけど、考えられるのは、ヘルペス!」「え~~私ヘルペスは2回もやっています!」
「どこに?」「足と、腰です。」
「ジャ~今度は頭!」「・・・・・」
頭にヘルペスが広がるとどうなるのかしら?
腰に広がった、水泡・・・ぶるぶる・・・

相談の結果ファムビルを3日分服用することにする。
ファムビルは腎臓に副作用が出やすいそうで
私はLSE(膠原病)を持っているのですが、現在は落ち着いているので、
大丈夫でしょうということで、服用することにしました。

1日3回、絶対に忘れてはいけないと言い聞かせ、本当に2日目からは
1回のむごとに、痛みが和らいでいきました。
3日分のみ終わっても、痛みは完全に取れるわけではなく、不安が残りました。

お陰さまで25日の今日は、痛みはなくなり、ホッとしています。
痛みの元になった、できものは硬いコブのようになって、今も残っています。

次回の診察予約は1ヶ月後、その頃には多分帯状疱疹のことは、
忘れているかも・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。